2010年9月29日水曜日

ズレや歪みから生じる不調 〜噛み合わせ治療(福岡村津歯科クリニック)

「歯のかみ合わせ治療で福岡まで通っている。」

と言ったら、呆れる人がほとんどだろう。
けれどこれは本当の話なのだ。

私は色々過敏症で、体の不調を多く抱えている。
更に駄目なクスリがたくさんあり、一種の特異体質で病気をするごとに医者もはらはらだ。
クスリが使えない!!

そんな訳で、代替医療と普通の医療を平行させて治療や健康管理を行っている。
とても良い先生方に恵まれて、色々抱えながらも元気に過ごしている。

音波治療とでも言おうか、サイマティックスという波動を使って細胞レベルのズレを調整する施療の先生に、
「いくら治しても、また戻ってしまうから、多分軸がずれているのかもしれません。一度福岡で咬み合わせの治療をしてみたらどうですか?」
と薦められ、昨年の暮れから通っている。

まず過去の歯の治療で使われてきた不適合な金属を取り除いた。
これはかなり影響を受けていたかもしれない。
それと同時に、長い間にずれてきた歯の咬み合わせを調整してもらった。

お陰さまで、2年越しの腰痛や、
5年越しで何をしても治らず、治りかけてもパソコンに向うと直ぐに再発する、
ほぼ諦めかけていた腕のしびれや肩の痛みが、かなり楽になってきている。
体がぽかぽかしてきて、ふっと軽くなるから不思議だ。

人の体の不調は、体の色々な部分のズレから生じるのかもしれない。
チャクラのズレ、骨盤、関節のズレ、歯の咬み合わせのズレ・・・・
大きなショックを感じたことによる、心の動きによって生じるズレ。

それらのズレが全身に影響を与え、大きな病気を引き起こす元になっているのではないだろうか?

人間関係も同じだ。
ちょっとしたすれ違いやズレ、ゆがみが小さな亀裂となり、そのまま放置しておくと取り返しがつかないものへと変貌する。

村津先生にお会いして来ると、笑顔になる。明るくなり、心が軽くなり、元気が出る。
病院全体に心地良い空気が流れ、活気があふれている。

先生は人間関係の咬み合わせも治してしまうかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿