2011年12月6日火曜日

追い打ち! 『ギックリ背中』

背中が痛くてふんぞり返っている以外に何もできない。

朝、突然ギックリ背中になった。以前に一度やっているので、「やばい、又来た!」という感じで慌てずに済んだが、痛い。
姿勢が・・・何しろ一つの姿勢しか受け付けてくれないので、つまり背中を伸ばして、そう、公園の背筋伸ばしみたいな格好・・・あれしか駄目なので辛い。
それ以外の格好をしようとすると背中に激痛が走る、まるで筋肉が引き裂かれるような痙攣性の痛み。憐れなソラさん!
安静が一番ということで静かにしていたが、これからどうなるのかな?

ここ数日、年末準備で換気装置の分解掃除とか、天井や棚の掃除(我が家は天井がとても高い)、つまり高いとことに腕を伸ばして磨くようなことばかりしたので、筋肉にきてしまったのか?

いずれにせよ、私の体、特に筋肉はかなりガタガタということか。もっと鍛えないと。

今日は大事なスペイン語の最終日だったのに、欠席せざるをえず、とても悲しい。
このメンバーで授業を受けられるのは最後かもしれないので、とても残念だった。
私の人生ってこんなもんかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿