2012年4月24日火曜日

車交代・・・我が家は世代交代のとき!④

PCだけではありません!
車も交代でした。

この四月で車検だったのですが、何とライトの軸がズレているとかで、車検が通らなかったのです。12年目に入ったところで、お気に入りの車だったから・・・

実は明後日で車検が切れるので、今日車を持って行ってもらいました。新しい車に交代です。車検を通すと税金やら何やらを加えると50万程の支出になってしまい、どうせ今年中に車の買い替えを考えていたので、今回車検前に・・・という結論になって、車を見つけてもらいましたが、なにしろ5月末にならないと車が来ない!

我が家の車は、BMW530iで、好きな色(スレータグリーン)にしたかったので、12年前に3ヶ月待って注文して、内装もそれに合わせて選んだので(グレーのレザーと黒)、おそらくそのカラー組み合わせ仕様の車は日本に一台しかない車だと思う(と、営業の方がおっしゃっていた)。
因に、その前は淡いブルーのボルボの四角いステーションワゴンで、その前はメタリックレッドのホンダのプレリュードだった。みんな10年以上お世話になって、思い出一杯だ。

お陰さまでとても気に入ったまま何の不満もなく12年も乗ってしまった!
車検さえ通ればまだまだ乗れると思うのだけれど、車って一カ所壊れると連鎖的に次々と・・・と結構起きるので、素人としてはそろそろ考えたほうが良かったのかもしれない。
それにもっと怖いのは、PC系統の故障だ。何でもコンピューターで管理されているから、それ系の故障は実に高く付く。ほんの小さな一カ所の故障でも、全部取り替えになったりするから・・・走れば良い時代から管理される時代になってしまったのだろう。

今日は、情が移ってしまって、我が子と別れるような寂しい思いにとらわれました。

世代交代。

ついでながら、一週間前には給湯器も壊れて交換したのだった(泣)😂 😓

恐ろしいようにものが壊れる時期に達していたようだ。
築15年の家にある家電やエアコンやトイレなどはそろそろ限界に達しても誰も文句を言わないだろう。
実はエアコンも壊れた。他の部屋のがあるから・・・なんて思ったが東京の夏は厳しい。

洗濯機も15年だもんなあ〜・・・むしろ持ち過ぎか!

自転車→給湯器→車→パソコン→エアコン・・・ 次は何だろう?
一番怪しいのは自分かも(ブー)🐷


0 件のコメント:

コメントを投稿