2012年4月24日火曜日

PC交代 〜我が家の世代交代③モバイル用パソコン


2004年の9月から使っていた8年目を迎えた私のPC、vaioのTシリーズがついにくたびれてうまく動かなくなってしまった。

この子は私のモバイル用だったので、旅行には何処へでも付いて来てくれた。
スイスへも行ったし、スペインもドイツもイギリスも、、、国内も京都や軽井沢、いつも私と一緒で、とにかく良く活躍してくれた。

ところが、去年頃から軽井沢へ行くとなぜか最悪になって、動かなくなってしまった。
今回も頑張ってcドライブを軽くしてみたが、全く効果がなかった。
ウィルスバスターを停めても駄目だし・・・胃が痛くなった。

IEなどは一つのサイトから次へ行くのに何分かかったことか。さすがのgoogleも形無しだ。

東京へ戻って、もう堪忍袋の緒が切れた!
直ぐにMacBookAirを注文した。

今使っているiMacがあまりにも使いやすいので、即macに決めた。
スティーブ・ジョブスの影響がまだあるうちに買っておこうと決めた。

いつの間にかパソコンがなくてはならないものになってしまったが、私には大切な道具であり、友だちだ。
iphoneも便利で、でも便利さに溺れることなく、うまく利用しながら暫くこれで行こう!

そろそろ作家活動を始めないと・・・人生終わってしまうよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿