2012年6月7日木曜日

弱音を吐こう介護日誌(29) 〜どないしまひょ!

最近のオババはいくら欲目で見ても、センスが良いとは言い難い。これも認知症の特徴なのだろうか?色が普通と違ってみえるのかな?

今日のオババ:
「お母さん、模様と模様がけんかしちゃって何だか変だよ。
(京都のブティックで五色豆みたいだと言われた前科あり、とにかく模様が好きなのだ!)

「とにかく下のTシャツはこっちの無地に着替えよう。」

と言いながら、一枚ずつ脱いだら、結局以下の4点を着ていた。
まさか2枚の柄々のVネックを重ね着しているとは・・・あり得ない!
頭の中どうなってるの???

内側から、

①無地袖無しレース付きピンクシャツ(胸元からピンクのレースがでるように着ている)
②ユニクロ ローラ・アシュレイ全模様TシャツVネック
(昨日私が買って行ったものグレー地に全体に細かい鳥のプリント模様)
③本物ロ−ラ・アシュレイ花模様TシャツVネック
(白地にブルー系パープル系花模様、よそ行き用に先日買ったばかり)
④ブルー系ペイズリー柄、薄地カーディガン(ジョーゼットみたいな材質、全体に模様)

何と言う組み合わせだ〜〜、あっちを向いてもこっちを見ても、模様・模様・模様・・・いくら模様が好きだからって、、、ショック!

そしてもう一つ更なるバージョンアップしたショック!!ショック!!!

買ったばかりのたか〜〜いローラ・アシュレイのTシャツのお腹のあたりに、大きな太い字でマジックで『市川』って書いてあるではないか。ど真ん中だよ。(なんでユニクロの方にやってくれなかったの???)

6000円もしたのにぃ!! あまり欲しがったから買ってあげたのにぃ!!!
外出用だったのに、もうよそへ着ていけないよ〜〜・・・ちょっと泣きたい気分。

ばあちゃんなぁ〜〜 言っても無駄か・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿