2012年5月30日水曜日

なかなかいいぞ! X3 (xdrive 20i)

さて、やってきたミネラルシルバーの四駆の新車X3は、昨日は時間がなく乗れなかったので、今日はオババの所へ早速行って来ました。

何しろ私には巨大に感じ、幅があるので、お借りしていた車が小さかった関係上感覚がずれるのでは?と恐かったのですが、ホームまでの細い道もそれほど気にならず、、、多分今までの530iと高さ以外のサイズが似ていたのでしょう、全然問題なく、快適でした。

私は、前の車の乗り心地が大好きで、ステアリングとアクセルのパワフルな連動感と信頼性の高いブレーキが身体に馴染んでいて、あの地面に吸い付くような感じがたまらなかったのですが、それと比べると車がごつい割に、結構全体が軽く感じ、軽やかで気分爽快!でした。

これはこれで、なかなか良かったです。
一日目ですっかり馴染んでしまいました。

まず、とても運転しやすいこと。
つまり車高が以前と比べるとかなり高いので(むしろ二台目のvolvoに近い?)、今までの地面に沈み込んだような感じから這い上がり、上から余裕で見下ろすバスの運転手さんのような気分で運転できるので、スポーツカーをぶっ飛ばす気分にはならず、むしろ慎重な安全運転ができるかな?と言う感じでした。

早く軽井沢へ行って運転したいです。

そして、新車は新車、つまり12年の歳月は車の進歩にはやはりそれなりの意味がある、ということでしょうか?
以前の重厚感も大好きですが、やはりメリットがたくさんありました。

私はマニュアル、アナログ人間なので、自分の眼で見て、肌で感じる、つまりバックして車庫入れするにしても、やはり窓から顔を出して、肌で感じたい人なのですが、やはり後ろの障害物や距離がスクリーンでわかるのは、ダブルチェックできて悪くないなと思いました。

ミラーにしても角度などうまく計算されていてとてもよく見えますし、設備も良いです。
折角の12年分です、便利さは、それなりに利用しましょう!

ということで、安全運転で、  ¡vamos!

私はこうでしたが、果たしてKzさんは? 難しい変人だから

0 件のコメント:

コメントを投稿