2012年6月5日火曜日

新車命名:ニナ

偶然にも私の誕生日にやって来た我が家のX3は、Kzさんから光栄にも『ニナ』と言う名前をもらった。

ニナはKzさんと私とで夢中になって読んだこの本のオオカミ『ブレニン』の一番大事な友だち(伴侶?)でパン・オ・ショコラが大好きなジャーマンシェパード(アラスカンマラミュートとのmix)だ。以前見た写真はちょっとグレーベージュがかっていように思うのだが・・・雰囲気がピッタリだ。

マーク・ローランズさんの『哲学者とオオカミ』は私たち(特にKzさん)を魅了し、生き方・考え方に大きな影響を与えてくれた。

多分前の車がブレニンなのかもしれないし、ブレニンはKzさん自身かもしれない。
我が家にはブレニンの持つオオカミの時間が流れている。

軽井沢のお気に入りの絨毯も、最初 『pino』(松葉屋さんで買ったし、色が松に似ているから)かな?と思ったが、その肌触りや存在感から、ブレニンと呼んでいる。
家に到着すると、私はまず "Hi, Brenin!"  と絨毯に向かって、まるでわんちゃんを撫でるように挨拶する。

これからしばらく、ニナと行動を共にし、ニナが私たちの安全を守ってくれると思う。
そんな気がする、象さんみたいな車なのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿